ヤングガンガンNo.5発売。

毎週第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
先日18日に2011年No.5が発売されました。


今回は最終回が1本あります。
「TOKYO BARDO 東京バルド」(俵喜都・麻生我等
約2年の連載。きっちり完結まで行きましたが、思ったより短かったと思います。風水伝奇アクションに東京の都市伝説や都市学といった要素を組み込んだ意欲作でしたが、大きな人気にはならなかったようで残念。


巻頭カラーは、今月コミックス1巻&アンソロジーが発売される「STAR DRIVER 輝きのタクト」。センターカラーが「黒神」と「伝説の勇者の伝説 Revision」。


今回の休載は「荒川 アンダー ザ ブリッジ」「咲-saki-」「イヴの時間」「魍魎の揺りかご」。最近は休載が少なめですね。


次号No.6は3月4日(金)発売。巻頭カラーが「魍魎の揺りかご」、センターカラーが「牙の旅商人」「死がふたりを分かつまで」。また、ガンガンJOKERからの出張掲載として「妖狐×僕SS 特別編」もセンターカラーで掲載されるようです。付録として「咲-saki-」クリアしおり(描き下ろし)。