月刊Gファンタジー3月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
今月は18日(金)に3月号が発売されました。


今月は最終回が1本あります。
ZOMBIE-LOAN」(PEACH-PIT)。
2002年からの長期連載でした。最後の頃は長期休載もあってちょっと息切れしましたが、総じて良作だったと思います。PEACH-PITの他の作品に比べると、やや印象が薄かったのが残念といえば残念。


休載が1本あります。
君と僕。」(堀田きいち
今月は休載ですが、巻末に次回予告マンガが2ページ掲載されています。


読み切りが1本あります。
「しろくろクロ」(チノク)
巻末の競作企画「ほぼ8マンガバトル」を勝ち抜いた作家による新作読み切り。
かわいい猫を主役にした話で、コミカルとシリアスがうまくミックスされたいい読み切りでした。


その「ほぼ8マンガバトル」の今回の掲載作品は以下のとおりです。
「ラブ&ピース」(夏生)
「呪いの言魂」(東野龍三朗)
「タイムスケジュール!」(クロダカズキ)
今回は3本ともかなり良かったと思います。


巻頭カラーは前述の「ZOMBIE-LOAN」、センターカラーは「黒執事」「キューティクル探偵因幡」「うみねこのなく頃に散 EP6」。付録に黒執事の下敷きが付いています。


次号4月号は3月18日(金)発売。創刊18周年記念号とのこと。
新連載「かぐやのまにまに」(遠藤ユウ)、読み切り「バームクーヘンクイタリヌ」(ミヤミヤミ)「愛狂カクレオニ」(葉月わかな)が予定されています。
表紙に「君と僕。」、巻頭カラーが「Pandora Hearts」、センターカラーに「カミヨミ」。「君と僕。」と「Pandora Hearts」の付録が予定されています。