Gファンタジー8月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
今月は18日(水)に8月号が発売されました。


今月は最終回が1本あります。
「BLOOD PARADE」(唐沢一義)
主人公の過去の秘密が明かされたところで最終回。これからも戦いは続いていくといったエンディングでなんともすっきりしない終わり方でした。打ち切りなのかどうなのか・・・。今回に関してはヒロインの活躍がほとんどなかったのも物足りなかった。


読み切りが2本あります。
青春×機関銃(後編)」(NAOE)
ホストたちがなぜかサバゲーに燃える前後編読み切りの後編。今回はゲームを通じた友情の物語になってて、えらく読み応えがあって面白かった。再登場期待?
「傾奇−カヴキズム−」(モトモチタカヒロ
第六回スクウェア・エニックス戦漫画大賞準大賞作品。石川五右衛門と彼を助けた青年の顛末を描く。五右衛門と青年の骨太な生き様に惹かれる。印象的な絵柄も含めて完成された傑作レベル。準大賞も納得。


巻末の新人読み切り競作企画「ほぼ8マンガバトル」の掲載作品は以下のとおりです。
「YELL」(ぜん)
「ニカキリ!」(あいだひろ)
「僕と彼女の1か月」(三多喜ミキ)
今回は3作と少なかったけどどれも良作でした。


表紙と巻頭カラーは「Pandora Hearts」。センターカラーは「君と僕。」「魔法科高校の劣等生」「BLOOD PARADE」。付録に「Pandora Hearts」のブックカバーとリバーシブル下敷きがついています。


次号9月号は8月18日(土)発売。
キューティクル探偵因幡」が次号重大発表とのこと。これまでのこの手の告知からすると、ほぼTVアニメ化なのですがどうでしょうか・・・。
表紙は「黒執事」。巻頭カラーが「うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch」。センターカラーが「キューティクル探偵因幡」「ホリミヤ」「詠う!平安京」。付録に「黒執事」のお風呂ポスターがついています。