ヤングガンガンVol.11発売。

毎月第一・第三金曜日は、ヤングガンガンの発売日です。
5月18日(金)に2012年Vol.11が発売されました。


今月は読み切りが3本あります。
「のんちゃん!の破壊日記」(増村十七)
感情が高ぶると謎の破壊生物に変身してしまう女子高生が主人公の爆笑コメディが再登場。今回は最後いい話だなと思わせておいて、オチでやっぱり大暴れが笑えました。


「ママゴト」(ヤマモト岳輝)
かわいいペットを育てることになった悪魔の奮闘ぶりがほほえましいコメディ4コマ。これはやたら和むいい4コマですね。再登場に期待。


「JOSTE」(大久保圭
父の後をついで”ジョスト”という騎馬決闘競技の世界に足を踏み入れることになった少女の物語。思った以上に本格的なファンタジー物語となっていて、ストーリーや決闘アクションもよく描けていてほんと面白かった。これは一押し。


巻頭カラーは「黒神」。センターカラーが「のうりん」「JOSTE」。巻末フルカラーに「咲日和」。付録に「咲阿知賀編」クリアファイルが付いています。


今月の休載は「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「天体戦士サンレッド」「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」「新選組刃義抄 アサギ」「魍魎の揺りかご −モウリョウノユリカゴ−」「ブラパ THE BLACK PARADE」(月イチ連載)「神と一緒に」(月イチ連載)。


次号Vol.12は6月1日(金)発売。
新連載が1本。「キッド・アイ・ラック!」(長田悠幸 構成協力/町田一八)。
センターカラーが「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」「魍魎の揺りかご」「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」の予定となっています。