ガンガンONLINE更新。

毎週木曜日はガンガンONLINEの更新日です。
3月15日(木)に今月3回目の更新が行われました。

ガンガンONLINE ソムリエ
ガンガンONLINE ソムリエが、今週も更新されています。今回は「浅尾さんと倉田くん」を連載しているHERO先生の大特集。内容は、あなたにおすすめのHERO作品診断、HERO先生インタビュー、コミックス発売情報など。次回の予定は、2週に渡って日常系マンガを大特集とのこと。


今月は新連載が3本あります。
おひさまいちねんせい(310)
小学1年生の女の子、あゆなちゃんと彼女の周囲に集う変態な大人たちが織り成すコメディ4コマ。かなり面白いと思うんですが、作者のブログによると短期で終了とのこと。


フラワノイドの修復師(作楽ロク)
主人に尽くすために作られた人形「フラワノイド」と、彼らを治す修復師が織り成す物語。シリアスな話かと思ったら意外にもコメディ色の強いマンガでした。美形男女+笑えるコメディという作風は、なんとなく藤原ここあさんの作品を思い出してしまいました。


イット Vorspiel 〜フォアシュピール〜
少女リリーと不思議な少年イットが奇妙な依頼を解決するミステリーもの。中々いい雰囲気は出てますが、絵がまだ少し不安定なのがちょっと残念。


通常の更新作品は以下のとおりです。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「行け! 男子高校演劇部」「ヤンデレ彼女」「クラスメート、上村ユウカはこう言った。」「浅尾さんと倉田くん」「生徒会のヲタのしみ。」「オレが悪魔で、アイツが嫁で。」「"葵" ヒカルが地球にいたころ……」「4コマくーろんず」「御指名武将真田幸村 かげろひ -KAGEROI-」
「御指名武将真田幸村 かげろひ -KAGEROI-」は、ガンガン戦-IXA-の連載です。


スクエニChan!
恒例となったスクエニ公式WEBラジオ番組の情報ページが今週も更新。第24回放送の「ここが聴きどころ!」。


イラストに2枚追加されています。
「よしのぶがっ!」(ウメマツカヲル)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」(原作/小林 立 作画/五十嵐あぐり月刊少年ガンガン2012年4月号表紙


ガンガンONLINE