ガンガンJOKER10月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
今月は22日(木)に発売されました。


今月は新連載・最終回はありません。
読み切りが2本あります。


「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」(柊裕一)
以前「今日の魔王様」というマンガをJOKERで連載していた柊さんの新作。「今日の魔王様」は、少年魔王と青年執事のギャグコメディだったので、今回もそんな話かなと思っていたら全然違って、エッチなことを考えないと死んでしまうゾンビの女の子の話でした。エッチネタをうまくギャグに昇華していて楽しい一作でした。


「かわいいとか思ってねえし!」(咲雪なあさ)
第18回スクウェア・エニックスマンガ大賞佳作&審査員特別賞受賞作品。
タイトルページを見て一瞬男の娘マンガかと思ったら、実は男装少女マンガでした。勢いのある楽しいコメディになっていて好印象。


表紙と巻頭カラーが「絶対☆霊域」。センターカラーが「花咲くいろは」「ヤンデレ彼女」「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」「EIGHTH」。付録に「ヤンデレ彼女」の掛け替えブックカバーが付いています。


次号11月号は10月22日(土)発売。
読み切りが1作予定されています。「真っ白に輝く原稿」(谷川ニコ・あいえ実)。
表紙と巻頭カラーが「私のおウチは本屋さん」。付録に着せ替えブックカバーも付いています。センターカラーが「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「花咲くいろは」「戦國ストレイズ」「うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch」の予定となっています。