少年ガンガン6月号発売。

毎月12日は少年ガンガンの発売日です。
5月12日(木)に6月号が発売されました。
今月は「創刊20周年記念第2号」だそうです。
連載作品描き下ろしイラスト&作家サイン入りクロックプレゼント。
及び「とある魔術の禁書目録」の下敷きが付録として付いています。


今月は最終回が1本あります。
仕立屋工房〜Artelier Collection〜」(日丘円
元はガンガンパワードの読み切りで、同誌の休刊に伴ってガンガンに移籍してきました。オーソドックスな少年マンガ作品でしたが、7年の長期連載となり、コンスタントに読める良作だったと思います。ただ、後半は以前に比べるとやや勢いは落ちていたかなという気もします。


また、最終回ではありませんが、
「RUN day BURST」(長田悠幸
が、次号よりガンガンONLINEへと移籍するようです。人気的にはさほどでもなかったようですが、長期連載でストーリーが佳境に差し掛かったこの時に移籍はちょっと意外でした。


読み切りとして、ヤングガンガン連載中の
学園革命伝ミツルギ なかよし
の出張宣伝マンガがあります。コミックスが今月2冊発売ということで、ガンガン読者への宣伝が主な内容でしたが、相変わらずぶっ飛んだひどいネタの応酬でありました・・・。


表紙と巻頭カラーは「とある魔術の禁書目録」、センターカラーが「うみねこのなく頃にEP7 Requiem of the golden witch」「HELL HELL」「絶園のテンペスト」「JUDGE」「仕立屋工房〜Artelier Collection〜」となっています。


次号7月号は6月10日(金)発売。
読み切りとして
鋼の錬金術師プロトタイプ」(荒川弘
が予定されています。連載前に最初に作り上げた読み切りネームを元にしたストーリーのようです。表紙と巻頭カラーに予定されています。また付録としてクロックも。

もうひとつ読み切りとして
「放課後メイズ」(高津カリノ
6月22日発売の「コミックアンソロジー帰宅部」掲載作品からの先行掲載のようです。


センターカラーに「HELL HELL」「屍姫」「スカイブルー」「勤しめ!仁岡先生」の4作品が予定されています。