ヤングガンガンNo.10発売。

毎月第1・第3金曜日はヤングガンガンの発売日です。
今月は5月7日(金)にNo.10が発売されました。


今号は、新連載・最終回はありません。
読み切りが全部で6本もあります。


「カノジョは官能小説家 特別編」(後藤晶
少し前に終了した同名連載の番外編です。


「Best Distance」(高木勇志)
こちらは新作読み切り。ちょっと切ない学園百合ものでした。


「THE BLACK PARADE」(緑のルーペ
今回の読み切りの中で最も強く一押しされていた作品。廃工場の一角を秘密基地にして、一夜を過ごす男女の姿を描く叙情的な青春物語。絵も内容も充実していて、確かに一押しできるいい作品でした。作者の緑のルーペさんは、成年マンガでは既に有名な方のようですが、ヤングガンガンに登場するとは思いませんでした。


「中学生の女子力」(闘牛ユキオ)
最近何度も登場している闘牛さんの新作4コマで、女子力を求める中学生三人組を描いたコメディ。


ゴッホちゃん」(マブレックス
これももはやヤングガンガンではおなじみ、異才マブレックスによる芸術家4コマ。今回で6回目の掲載? 相変わらずの面白さで、もはや定番の読み切りとなってますね。


「ヒメごと」(中村ミヤビ・佳月玲茅)
世間知らずの姫様が主役の学園コメディ4コマ。「キミキス」のコミカライズや、「ひぐらしのなく頃に 昼壊し編」の佳月玲茅さんが久々の登場。相変わらずかわいい絵ですが、以前よりずっとうまくなっていて安定していて好感。原作の中村ミヤビさんは、以前JOKERで読み切りが掲載された方ですね。



巻頭のカラーページで、先日発売されたヤングガンガンビッグの情報と、「荒川アンダー ザ ブリッジ」の実写ドラマ化の情報、そして巻末のカラーページで「+チック姉さん」のアニメ化情報が再度載っています。5月16日よりネット配信されるとのこと。


巻頭カラーは「イヴの時間」、センターカラーは「フダンシフル!」「天体戦士サンレッド」と前述の「THE BLACK PARADE」。


今回の休載は、「ニコイチ」「咲-saki-」「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」(長期休載中)「ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜」「鴉 KARASU」(月イチ連載)「牙の旅商人 〜The Arms Peddler〜」「緋弾のアリアAA」。


次号No.11は5月20日(金)発売。巻頭カラーは、5月25日にコミックスが2冊同時に発売される「学園革命伝ミツルギ なかよし」。センターカラーに「オシエシラバス」「伝説の勇者の伝説 Revision」。巻末フルカラーに、5月25日にコミックス1巻・2巻同時発売でアニメ化企画進行中の「+チック姉さん」となっています。