ヤングガンガンビッグ発売。

これまでも定期的に発売されてきたヤングガンガンの増刊号が、
ヤングガンガンビッグ」としてリニューアル、4月25日に発売されました。
平綴じに変わってページ数も大幅に増大、
これまでの増刊での連載に加えて、新しく連載が多数加わり、
スクエニ他誌からの出張読み切り、新作読み切りも多数収録、
全部で28作品が掲載される大規模な雑誌となりました。
次号は隔月で刊行されるようで、ひとつの独立した雑誌が出来たと見てよいと思います。


これまでの増刊、もしくはスクエニ他誌からの継続連載は、

「シスプラス」(勇人)
ハイスコアガール」(押切蓮介
「アキラとひより」(桐原いづみ
「射」(大塚志郎)
少年探偵犬神ゲル」(ゴツボマサル
サーバント×サービス」(高津カリノ
「アストロベリー」(金田一蓮十郎


今回からの新規連載が、

「地獄のオルフェ」(忍)
「シスター・ハニー・ビスケット」(おみおみ)
「化けてりや」(たかはし慶行)
「大江戸探偵えれきてる」(俵喜都・蜷川ヤエコ
「極道チェリー」(未須あゆみ)

となっています。


読み切りは、他誌からの出張掲載が、

WORKING!! 青春編」(高津カリノ
牙の旅商人 特別編」(七月鏡一・梟)
緋弾のアリアAA 特別編」(赤松中学・橘書画子)
「げきぶの。みに」(くずしろ)
マンガ家さんとアシスタントさんと 出張編」(ヒロユキ)
天体戦士サンレッド 特別編」(くぼたまこと
「よりぬき!!学園革命伝ミツルギ」(河田雄志行徒


オリジナルの読み切りが、
「魔法女が来る!」(萩尾ノブト
「ピースのおしごと」(くぼたまこと五十嵐あぐり
「天使が来たりてウチに住む」(なりた園絵)
「量子的な彼女」(薗田正弘・葵梅太郎)
「春になるとウズウズしちゃう」(藤村歩実)
聖典の奇跡調査官」(佐藤真由)
「有栖死書葬儀書店」(ノズエ)
「神々の食卓」(坂本太郎
「AQ×AK」(氷川へきる

となっています。


全体的に面白いと言える力作が多く、かなり充実しているように見えました。これまでのヤングガンガン増刊も悪くなかったですが、今回は一回りレベルが上がったような感じです。



次号Vol.02は6月25日(水)発売。
表紙&巻頭カラーが「咲 -saki-」。
付録に「咲 -saki-」のお風呂ポスター3枚組、「WORKING!!」マスコットシールの予定となっています。