ガンガンJOKER5月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
今月は22日(金)に6月号が発売されました。


今月は最終回が1本あります。
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」(竜騎士07鈴羅木かりん
2005年からずっと続いてきた「ひぐらしのなく頃に」のコミカライズ、それがついに完結しました。最終回を記念してメモリアル画集も付録。表紙もひぐらしです。
さらに7月号より「ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編」連載開始とのこと。


読み切りが2本あります。
どちらも第3回J1グランプリ勝ち抜き作品です。
「ORGAN(オルガン)」(龍水貴史)
死の病から生き残るために殺し合いをする少年少女の話。かなりえぐい設定だと思いますが、作画も含めて完成度は中々。


繰繰れ!コックリさん」(遠藤ミドリ
不思議系少女に翻弄される世話好きのコックリさんが楽しいコメディ4コマ+ショートコミック。読み切りなのに一挙2話掲載で、テンポのいい掛け合いが笑える快作でした。これは面白い。


表紙&巻頭カラーは前述の「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」。センターカラーに「うみねこのなく頃にEP3」「絶対☆霊域」「うみねこのなく頃に散EP5」。


次号6月号は5月21日(土)発売。新連載に「ひとりみ葉月さんと。」(カザマアヤミ)。巻頭カラーが「アカメが斬る!」、表紙&センターカラーに「戦国ストレイズ」、センターカラーに「私のおウチはHON屋さん」「EIGHTH」。付録に「私のおウチはHON屋さん」3巻合体クリアカバー、「妖狐×僕SS」描き下ろしポスターが予定されています。