増刊ヤングガンガンビッグVol.3発売。

隔月で刊行されている増刊ヤングガンガンビッグ
8月25日にVol.3が発売されました。


最終回が2本あります。
「アキラとひより」(桐原いづみ
「めがねーちゃん」(私屋カヲル
いずれも増刊以前から不定期に連載されていた作品ですが、ついにここで完結。特に「アキラとひより」は気に入っていただけにここで終わってしまったのは残念でした。


読み切り作品が全部で19あります。
牙の旅商人 特別編」(七月鏡一・梟)
「Ubel Blatt」(塩野干支郎次
学園革命伝ミツルギ なかよし」(河田雄志行徒
セキレイ 番外編 出雲荘ノ花嫁」(極楽院櫻子
「青い恋人」(まばん)
マンガ家さんとアシスタントさんと 出張版」(ヒロユキ)
「イビルばーじん」(あわ箱)
「AQ×AK3」(氷川へきる
「春になるとウズウズしちゃう」(藤村歩実)
「えすとえふ」(渡辺しま)
「うまそかり」(ああああ)
「よりぬき!!学園革命伝ミツルギ」(河田雄志行徒
「げきぶの。SUMMER」(くずしろ)
「彼女と彼女のBehavior」(香)
「ハローブレーメン」(龍彦)
「くまさんとピストル」(いちかわ暖)
「男子の知らない”○○女子”の世界」(キャンディーサトウ)
「原始のチカラ」(坂本太郎
天体戦士サンレッド 巻末フルカラーSP! アニソル日記」(くぼたまこと
この中ではオリジナルの「ハローブレーメン」が一押し。音楽をやっている人たちが夢の中で出会いセッションを行う、切なくも心温まる物語。最後がハッピーエンドなのもよかったです。


次号からは月刊化。ビッグガンガンとなって10月25日創刊。
新連載として次の4つが告知されています。
「群青」(坂本虹・桐原いづみ
「俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる+H」(裕時悠示・稲瀬信也)
輪廻のラグランジェ」(ProductionI.G・IsII)
雛見沢停留所ひぐらしのなく頃に原典〜」(竜騎士07・ともぞ)
付録として「WORKING!!」の種島ぽぷらフィギュア原作Ver.が予定されています。