ガンガンJOKER4月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
22日(火)に4月号が発売されました。


今月は最終回が3本あります。
「わ!」(小島あきら
「死神様に最後のお願いを」(山口ミコト
失楽園」(尚村透


小島あきらさんの「わ!」がここで最終回。思ったより早く終わってしまって残念。それと「失楽園」はほぼ予定通りの終わりでしたが、「死神様に最後のお願いを」は、いきなりまとめに入って最終回という感じで、謎解きも読者に委ねる形で終わっていてすっきりしませんでした。はっきりとは分かりませんが打ち切り?かもしれません。


読み切りが3本あります。
まず、戦国GAG合戦勝ち抜き作品から2本。
「Mんちゅ」(栄智ゆう)
「ドジモバ」(思羽)
どちらも4コマ+ショートストーリーのコメディです。


そして、こちらは54ページのストーリー読み切り。
「終わりゆく世界で、終わらない旅を。」(黒(クロ))
こちらは、滅んだ世界で旅を続ける人外の少年の物語。ゆるやかな寂寥感に満ちた心地よい物語。中性的で叙情的なファンタジーとなっていて、これは久々にガンガン系のエニックスのマンガだと思いました。これは本当におすすめ。


巻頭カラーは「ヤンデレ彼女」。センターカラーが「花咲くいろは」と「アラクニド」。「ヤンデレ彼女」「アラクニド」は新刊コミックスが22日同日発売、「花咲くいろは」はTVアニメ放映直前ということでカラー情報ページ&ポスターの付録もあります。


次号5月号は4月22日(金)発売。表紙&巻頭カラーが最終回の「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」。付録に最終回を記念しての画集も付くようです。センターカラーに「うみねこのなく頃にEP3」「うみねこのなく頃にEP5」「絶対☆霊域」が予定されています。