月刊少年ガンガン3月号発売。

毎月12日は少年ガンガンの発売日です。
今月は12日(土)に発売されましたが、前日が祝日だったために早売りされていたところも多かったようです。


今回は最終回が1本あります。
「SCRAMBLE!」(柴田亜美
ガンガンでは「PAPUWA」の連載を終了させた柴田亜美の最新作でした。悪くはないマンガだったと思いますが、比較的短期で終わったところを見ると、成功はしなかったようですね。


読み切りが1本あります。
「あくじき」(港川一臣)
第17回スクウェア・エニックスマンガ大賞準大賞受賞作品です。
日本近代的世界を舞台にした和風伝奇もの。さすがに準大賞だけあって、同系の新人作品の中ではかなり面白かったと思います。


巻頭カラーは、アニメ放映中の「とある魔術の禁書目録」、巻中カラーが「ソウルイーター」「ソウルイーターノット!」「Red Raven」と前述の「SCRAMBLE!」「あくじき」。


次号4月号は3月12日(土)発売。
表紙が「ソウルイーター」、巻頭カラーが「ソウルイーターノット!」、巻中カラーに「とある魔術の禁書目録」「ブラッディ・クロス」「ばのてん!」「ミリオンの○×△□」。
ソウルイーター」「うみねこのなく頃に散 EP7」「鋼の錬金術師」の付録が予定されています。