「ガンガン戦(IXA)」創刊の告知。

先日10月5日のガンガンONLINEの更新で、
スクエニからの新たなる新雑誌「ガンガン戦(IXA)」の創刊が告知されました。
「戦国」「三国志」「幕末」などの歴史の一時代をテーマにした雑誌らしく、
作家のラインナップやイメージイラストを見たところ、
いわゆる歴史好きのマニア女性がメインターゲットなのは明らかなようですが、
参加する作家や作品には個人的に興味のあるものもいくつかあります。
今のところ判明している情報は以下の通り。


雑誌の創刊日は11月27日(金)
表紙イラスト:枢やな
戦國ストレイズ」(七海慎吾
「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」(鈴木次郎
新選組刃義抄アサギ」(町田一八・蜷川ヤエコ
の外伝を掲載。
戦国BASARA3」の特集記事あり。
「戦国曉刃デュラハン」なる作品(作者や詳細はまだ不明)。
鈴木次郎鎌谷悠希霜月かいり中村光水野英多五十嵐あぐりが執筆予定に挙がっています。
マスコットキャラクターに、天野シロデザインの「いくさわん」。


既存作品の外伝以外のタイトルがほとんど挙がっていないので、
まだどんな作品が来るのか分からないところが多いですが、
予定執筆陣の中の中村光水野英多五十嵐あぐりあたりは気になりますね。
特に水野英多さんはほんと久々の登場なのでちょっと楽しみです。
水野さんの描く戦国とかまったく想像できないですが・・・(笑)。


戦国ガンガンONLINE 其の四